人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々

2201na.exblog.jp
ブログトップ

ポルチーニクリームのスープ 黒豚のソテー日本酒風味

午前中の皆んなで体操は珍しくハードでした。前半は呼吸しながらエアロビのようでした。

股関節の様子を見ながらでしたがかなり楽しい♪
息が上がりました。
おかげで午後はぐったりです。
でもたまにはいい。


姪にもらった無印良品のレトルト類。
今日はランチにポルチーニクリームのスープをいただきます。

ポルチーニクリームのスープ 黒豚のソテー日本酒風味_b0417696_22163925.jpeg


*****


1/27金曜ランチ
ポルチーニクリームのスープ 黒豚のソテー日本酒風味_b0417696_22151359.jpeg
ポルチーニクリームのスープ
ローストビーフとオニサラ トマト ブロッコリー
オランダチーズパン
りんご🍎ケーキ
カフェ・オ・レ

ポルチーニのスープは濃厚でなめらかです。
美味しい。電子レンジ加熱なのですがこの寒さでレトルトが冷え冷えで1.5倍の時間加熱したけど熱々にはなりませんでした。

ローストビーフは柔らかく西洋山葵でピリッと締まります。
久しぶりのオランダチーズパン、トーストしたら良い香りが立ち込め香ばしい。

ポルチーニクリームのスープ 黒豚のソテー日本酒風味_b0417696_22190822.jpeg


1/27金曜夕食
ポルチーニクリームのスープ 黒豚のソテー日本酒風味_b0417696_22242215.jpeg
黒豚のソテー日本酒風味 オニサラ
新じゃがのバターみたらし
凍み豆腐と五目豆の卵焼き 五目豆
カボチャとサツマイモのサラダ
豆苗の卵とじ味噌汁


黒豚は脂のないもも肉で赤身です。
いちばん好きな部位です。
赤身でも柔らかい。
シンプルな食べ方だけど臭みも無くて美味しいです。

ポルチーニクリームのスープ 黒豚のソテー日本酒風味_b0417696_22260888.jpeg

by 2201na_m05 | 2023-01-27 22:00